2月

9

匂いも特殊清掃におまかせ

亡くなられてから時間が長いほど、また季節が暑ければ暑いほど、お部屋につく死臭も腐敗臭もかなりのものとなりますし、一般的に売られている芳香剤などでは到底匂いをとることなんてできません。

人の腐敗臭というのは考えられないほどすごいといいます。

特殊清掃の方々はその匂いを殺菌するレベルで特殊な溶液を利用して落としてくれます。

特殊清掃の方が清掃を行うときの装備、すごいですよ。

ガスマスクのようなものをつけてカッパのようなものをきて厚手の特殊な手袋をつけて・・・頭から足のつま先まで全部覆われた格好ですから、夏などはかなりきつい仕事だと思います。

それでも清掃中は匂いが鼻に付くことがあるといいますから、やはり特殊な専門技術を持った方々じゃないとこうした清掃は無理だと感じます。

こうした専門的技術を持った方々がいるから、悲しい事件、事故があっても原状回復ができるのですね。

本当に頭が下がります。

Posted in 人の死と特殊清掃 | コメントは受け付けていません。

Comments are closed.