1月

10

事件自己の後の原状回復も特殊清掃の仕事

本当に世知辛い世の中になって、平和な日本はどこへいったんだろう?と思うくらい、つらい事故、事件が連続している日本です。

例えば近くに暮らす方が殺されるなどの事件に遭遇された方もいらっしゃるでしょう。

また死ぬつもりはなかったのにお部屋の中で不慮の事故によってお亡くなりになるというという方もいます。
関連LINK⇒https://www.kyosai-net.or.jp/hakujyu/safe/katei2.html(家庭内での不慮の事故死について)

ご家族がいても、事件現場は悲惨な情景になっていることも多く、ご家族だからこそ、見せられない、見れないという現場も少なくありません。

血液のあと、体から出てきた液体が床に人間のようなしみを作っていることもあります。

身内だからこそ目にせず終わりたいこともあるでしょう。

そんな時、血液をきれいに清掃し、匂いをとり、現状と同じようにお部屋を取り戻すことができるのが、特殊清掃です。

事件に巻き込まれたご家族から、特殊清掃の業者さんに依頼が来ることも多くなったといいます。

おきるはずのない事件が起こる現代の日本。

特殊清掃という仕事があるということを頭の片隅においてほしいです。

Posted in 原状回復 | コメントは受け付けていません。

Comments are closed.